



「お父《とう》さんは頼《たよ》られたい」
近《ちか》ごろはなかっぱに頼《たよ》られることが少《すく》なくなってちょっと寂《さび》しいお父《とう》さん。
得意《とくい》のアウトドアでお父《とう》さんらしいところを見《み》せようと、はなかっぱと二人《ふたり》でキャンプに出掛《でか》けることに!
果《は》たして、お父《とう》さんの気持《きも》ちはちゃんと届《とど》くかな?
「さよならモンシロー」
モンシローにブローチを拾《ひろ》ってもらった時《とき》に、お礼《れい》を言《い》えなかったことをずっと気《き》にしていたももかっぱちゃん。
はなかっぱたちと一緒《いっしょ》の時《とき》に、モンシローとばったり出会《であ》った。お礼《れい》をいわなきゃ!と思《おも》うけれど、いろいろと
邪魔《じゃま》が入《はい》り……!!?
NHK Eテレ/5月4日(月) (朝)7:20~7:30 (夕)17:00~17:10
※放送日時は変更になる可能性があります。
はなかっぱ公式SNS