



「迷《まよ》えるはなかっぱ」
ショートケーキとチョコレートケーキ、どちらのケーキを食《た》べるのか悩《なや》むはなかっぱ。
すると、はなかっぱの頭《あたま》には入《い》れ替《か》わりたちかわり色々《いろいろ》な花《はな》が咲《さ》いた。
それを見《み》たがりぞーとアゲルちゃんは、はなかっぱを悩《なや》ませるとわか蘭《らん》が咲《さ》くのでは?と考《かんが》えて……!?
「バラよさらば」
ももかっぱちゃんのお兄《にい》さんは、とんでもなくすごいバラを咲《さ》かせようと、 バラのデザインを考《かんが》えていた。
でも頭《あたま》に咲《さ》いたのは「リュウゼツラン」という、 ランのお花《はな》。 頭《あたま》から抜《ぬ》こうとしたが抜《ぬ》けず、花《はな》が枯《か》れるまで100年《ねん》はかかるといわれてしまう!
NHK Eテレ/5月15日(金) (朝)7:20~7:30 (夕)17:00~17:10
※放送日時は変更になる可能性があります。
はなかっぱ公式SNS